オンネット在庫

オンネット在庫システム

オンネット在庫システム

「オンネット在庫」は、「オンネット統合業務」の中にあって、POSレジ販売、出荷、発注・入庫、棚卸しなどの機能とマスタ連携しています。加えて、セット商品の作成・分解、入出庫予定データ連携、HT連携も保持しており、大変高機能です。ただ、これらの機能は、各社業務手順の違い、在庫管理の対象品目(購入商品、原材料、仕掛品・副材料など)の違い、マスタ項目(品目マスタ、在庫場所マスタなど)の違いで、大きく異なるのが現実です。ですので、導入に当たっては、程度の大小はありますが、カスタマイズ作業は必要になります。カスタマイズ作業については、ソフトウエア部品の再利用、支援ツールで工数抑制を図っています。

「オンネット在庫」は、クラウド上で動作し、全国どこからでも利用可能です。ハンディターミナル、その他モバイル端末データもクラウドで統合管理します。

尚、「オンネット在庫」は入出庫伝票を介して連携する仕組み(疎結合)ですので、「オンネット在庫」のみの個別導入も可能ですし、お持ちの稼働中システムとの連動も可能です。その場合は、品目マスタ、在庫場所マスタとの連携機能が必要かと認識しています

システム機能範囲

●「オンネット在庫」の機能関連図(図をクリックすると大きくなります)

システムの連携イメージを示します。機能の全体が掴めると思います。

 

ご説明資料